【レビュー動画あり】タブレット(スマホ)スタンドをお探しの方必見!オススメの置型スタンド!

   

スマホやタブレットをお使いの方が増えていますが、それと同時に問題になっているものの一つに『ストレートネック』というものがあります。

下を向くように長時間スマホなどをいじっていると本来S字に曲がっているはずの首の骨が真っ直ぐになってしまうのです。

そうすると首や肩が凝ったり、頭痛がしやすくなったりしてしまいます

だからといって特にスマホよりも重いタブレットを目の高さまで上げて使うと腕が疲れてしまいます。

私はネクサス7というタブレットを使っていますが、タブレットの中では比較的軽いほうです。

それでも高い位置で使用するのは正直しんどいです。

 

 

スポンサーリンク



手ぶらで楽々~タブレットスタンド~

今回ご紹介するのはそんな悩みを解消する超使えるアイテム

置型のタブレットスタンドです!

 

普通検索するとよく目にするのがこちらのタイプ。


アーム式のスタンドです。まずこのタイプはレビューを見ると

  1. アームが固くて曲げづらい
  2. クランプの固定力がいまいち
  3. タップするとかなり揺れる

など、けっこう辛口な評価が多いですね。

しかし私が購入して使っているものはこのような問題はありません

まず画像をご紹介いたします。

 

これが置型のタブレットスタンドです。

こちらはタブレットだけでなくスマホやガラケーでも使えますので、長時間スマホを使用する時にも大変役に立ちます

 

実際に使っているところを動画で撮影しましたので、よかったらご覧ください。

 

いかがでしたか?

私はもはやこれがないとやっていけないくらいです。

この記事を書く時もこれにセットして、キーボードとマウス(両方ともBluetoothです)を使って書きました。

私はパソコンがないので、ブログもSNSも全部タブレットでやってます。

最初はアーム式のを買おうと思ったのですが、先ほどのように辛口な評価が多いので色々探してこれにたどり着きました。

私的にはこちらを選択して大正解

めちゃめちゃ自信を持ってオススメしちゃいます!

 

 

こちらの商品の詳細、ご購入は下のバナーからお願い致します

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク



 - PC関連