雨の日の投稿に最適なレインコート

      2017/04/17

雨の日の登校に最適なレインコート

子供たちの雨の日の登校って大変ですよね。私も小学生や中学生の時は歩いて学校に行っていたので、雨の日の登校は憂鬱でした。

今どきは保護者の方が車で送り向かいすることも結構あるようですが……

なんて贅沢なんだ!私が子供の頃ではありえない!
でも現代でもたくましく徒歩で通うお子様もいますよね。

そんなお子様にきっと役に立つレインコート

 

 

 

このレインコートはランドセルもすっぽり覆ってカバーしてくれます。

ということは遠足なんかの時にもリュックがすっぽり入ってくれるので、カバンの中身が濡れる心配がないということですよね!

キャンプやバーベキューなんかの突然の雨にも役に立ちそう!

 

それだけではありません。例えば晴れた日の洗車のお手伝いなんかにもいいですよね。

私は子供がいませんが、以前甥っ子と姪っ子に洗車の手伝いをさせた時にはほとんど水遊びになっていました(笑)

そんな場面でもこれがあると思う存分水遊びができますね!

洗車に子供は役に立たないけど水遊びにレインコートは役に立つ(私の主観です)

 

私が子供の時に欲しかったなあ(^_^)

 

 

※こちらの商品は『はッ水加工』と言って、生地に水をはじく加工が施されています。

『防水加工』は施されていませんので、長時間の使用や水圧の強い雨の場合は徐々に雨が染み込むこともあります。

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
 
スポンサーリンク




 

 - レインコート