座るだけでエクササイズ~ジェリーフィッシュチェアー(バランスボールチェアー)

      2017/04/17

肩こりや腰痛は姿勢の悪さが原因?

肩こり腰痛にお悩みの方が多いと思います
。私は肩がこることはあまりないのですが、以前ぎっくり腰の経験があるため腰痛が出やすくなっています。
その時は接骨院に通って一時的には良くなるのですが、しばらくするとまたジワジワと腰痛が再発してきます。
基本的にこどもの頃から猫背気味なので、姿勢の悪さから腰痛になる事もあると感じています。

気をつけて姿勢を良くしていると腰痛の症状が軽くなってくるので、少なからず影響はあると思います。

腰痛の全ての原因が姿勢の悪さでないことは確かでしょうが、原因の一つになることはあるのではないでしょうか。

 

イオンで面白いものを見つけました!

先日イオンに行った時に面白いものを見つけました。健康器具が置いてあるコーナーになんだか不思議な形のものがありました。

それはこちらです!

 

 

 

ジェリーフィッシュチェアーというものですが、バランスボールと椅子が合体したものです。
試しに座ってみると、不思議な座り心地。

体をひねったり傾けたりしたら、確かに体幹にききそう。

推奨の使い方ではないと思いますが、試しに足を浮かせてみるとまさにバランスボール!

高齢になると身体のバランスをとるのが難しいと言われていますが、こちらの商品は椅子と一体化しているから転がる心配もないし、高齢者も安心してバランス感覚を身につけられそうですね!

 

まだ見た目にも変わったデザインのためお部屋のインテリアにも1役買いそうです。

 

毎日これに座っていると姿勢がいい方向に向かってくるので、女性の方もより魅力が増すのではないでしょうか?

 

 

北欧のルトガー・アンダーソン(Rutger Andersson)のデザインで

中のボールは362.88kg(約800ポンド)までの重量テストに合格しているので、耐久性も抜群ですね!

 

お茶を飲んだり、おしゃべりをしたり、テレビを見ながらエクササイズが出来るなんてなかなか面白い椅子ですね!

 

こちらからご購入いただけます。

⏬⏬⏬

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
お問い合わせフォーム

 - インテリア, エクササイズ