【レビューあり】英語学習はドラマ仕立てで決まり!スタディーサプリENGLISH

      2017/05/30

『英語の成績をupさせたい』『仕事で英語を使いたい』『日常会話くらいはできるようになりたい』『海外旅行でコミュニケーションができるようになりたい』など、英語を上達させたいと思っている方は大勢いると思います。
私は塾で英語を教えていますが(小・中学生)、まず今の子供たちは単語を覚えるのが嫌いです。

正直面倒くさいと感じているのでしょうが単語の暗記なくしては英語の学習なんて有り得ません
単語や文法を覚えてさらにリスニングや発音の練習をしなければ語学をマスターすることは出来ませんね。

逆にこれらの事をしっかりやれば間違いなく英語力はパワーアップできます。
スポンサーリンク



 

どうやって単語を覚えたらいいの?

単語を覚えるのはとても大変。正直ただひたら暗記するなんてつまらないですよね。

私は現在40代。当然中学生の時にはスマホやタブレットなんてものは存在しません。

ただひたすらノートに単語を書きまくって手が自然に動くくらい練習しました。これはこれで有効な手段です。

中学生の時にはinteresting やdifferent のようなちょっと長い単語もスラスラかけるようになりました。

頭ではなく手で覚えた感じですね。

 

でも今の時代にはタブレットなどでアプリで楽しく学習できるのでそういうものを活用するのもいいと思います。

あとは単語帳ですね。私も持っていますが『英単語連想記憶術』のシリーズはかなりオススメです!


挿絵もついていて、語呂合わせで覚えることができます。

例えば: absolute(絶対の)という単語を・・・

虻(あぶ)去ると絶対の安心

というふうに覚えるんです。

1発で覚えてしまいませんか?これなら楽しくたくさんの単語を覚えられますね。

 

あと良さそうなものはこちらです。ネットなどで人気の単語帳として紹介されています。

DUOというものですが、評判がとてもいいです。中古でも売っているので私も一つ買ってみようと思っています。CDも売っているので効果的な学習ができそうです。

 

リスニングや発音練習に最適なプログラムを発見しました

今回ご紹介するのは『スタディーサプリEnglish』というプログラムです。

7つのレベル別講座に別れていてそれぞれが240コマから構成されています。

しかも1日約33円から受講できるんです(月々980円)

 

このプログラムのおすすめポイント

まずこのプログラムは『内容理解クイズ』『ディクテーション(書き取り)』『会話文チェック(リスニング)』『なりきりスピーキング(発音チェック)』の4つのメニューから構成されています。

そして各コマがドラマ仕立てで作られているのでとても楽しく学習することがてきます。

実際にやってみて私がとても気に入った点は

  1. 講師陣の動画解説がわかりやすい。
  2. リスニングが『ネイティブ』と『普通』の2段階に分かれていてとても聞きやすい。
  3. 発音練習で自分が発音した声を何度も再生できる。

特に3がお気に入りです。自分の声を聞いてまだまだだなっておもいました。

納得のいくまで何度も発音し直しました。

 

こちらのプログむは7段階のレベルに分かれていまして

Level  1~3は英検3級:TOEIC500点レベル

Level  4~5は英検2級:TOEIC600点レベル

Level  6は英検2級:TOEIC700点レベル

Level  7は英検1級:TOEIC780点以上レベル

となっているので中学生から社会人まで幅広い世代の方にご利用いただけます。

 

ご利用料金について

こちらのプログラムは月々980円で受けられますが、お得な年間パックもございます。

通常の月払いですと年間の合計が11,760円ですが年間パックだと9,800円でご利用いただけます

これだけではないですよ。ご満足いただけなかった場合は返金対応もしてくれちゃいます。

1週間の無料体験もできますので、まずは体験してみてからご検討するのはいかがですか?

※このプログラムは定額料金以外の費用はかかりません。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 - 英語学習 ,